

| - | | - | - |
気持ちも新たに。。。
新年度がスタートしました。
昨年の保育士採用試験に合格し
今年から市の正規の職員となりました。

昨年度までは職員なんだけど、任期が決まっていて
ちょっと微妙な立場でした。
でも、仕事の内容とか責任とかは職員と変わらなかったんだけどね。

正規の職員になると、異動の可能性が高かったんだけど
3月末に今の職場に残留が決まりました。
クラスの担任がどうなるかなぁと思ってたけど
4歳児の担任から予想通り持ち上がり
今年は5歳児担任となりました。
初めての年長の担任。
今まで以上にいろいろとフル回転して
無事に卒園式を迎えられるようにしたいと思います。
 
続きを読む >>
| おしごと | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
翔ちゃんをお祝いする日。
朝からツイッターのTLがお祝いコメントでいっぱいでした。

改めて、翔ちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます。
仕事でもプライベートでも忙しい日々を送る翔ちゃん、
キャスターやったり、MCやったり、歌って踊ったり
はたまたバラエティーでメンバーといるとバカやったり、
いろいろな素敵な姿が見られて楽しいです。
そして、そんな翔ちゃんが大好きです。

コンサートで、いろいろな所に気を配り
どんなところにいる人にも幸せを届ける、
その姿が焼き付いています。

嵐でいてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

素敵な33歳になりますように。
続きを読む >>
| 嵐 さくらい しょう | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれから20年。
1995年1月17日。
阪神淡路大震災。
あの日から20年が経ちました。

当時、朝起きてTVで見た映像に言葉を失った記憶があります。
今、この一瞬が当たり前ではないということ。
いつ何が起こるか分からない。
その時、どうしたら良いのか、どう行動したら良いのか。
改めて考えたいなと思います。

日々の備えをしっかりして
1日1日を感謝して過ごしたい。
続きを読む >>
| etc | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
罹るもんか!!
何とか今週乗り切ったぞ〜!

普段からインフルにかかる頻度は少ないんだけど
(約5年に一度って感じ)
私以外の家族はほとんどかかったことがない。

この前、「すぅはよくインフルかかるよね〜」といわれ
「そりゃ、職場がそういう環境だもん!」と言い返してやりましたが
なんだか悔しくて、今年は絶対にかからないぞ!!誓っております。

そして、今週に入って園ですこしずつインフルエンザがはやり始め
昨日からマスクを着けて仕事。
おととい、のどが痛いのと、くしゃみと鼻水の出る頻度が上がってきて
また、風邪引いたか!?と思い、これはまずい!!
と、いつもより2時間も早く就寝。
そのおかげか、昨日はその症状も治まり
何とか今週を乗り切りました。

日曜にお出かけするので、
今週体調を崩すわけにはいかなかったのだ。

園にも菌を持ちこんじゃいけないから
週末のお出かけもマスク必須だな。


明日はのんびり過ごそうっと。
続きを読む >>
| ワタシゴト | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況、、、というか変化、、、というか。
ブログの投稿を日課にしたいといいながら、
なかなかネタは浮かばないよね。
ということで、ブログを書かなかった間、
いろいろな変化がありましたので、
この約1年の間に起こったことをちょっと書いてみようかな。
ツイッターでは呟いてるけどね。
続きを読む >>
| ワタシゴト | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
再開しました。
お久しぶりです。
約1年ぶりの投稿です。

明けましておめでとうございます。
ここ何年か、投稿をさぼり気味でしたが
今年はこのブログの投稿を再開し
日課にしてみようかと思っています。

どんな小さなことでも日々の思いや起きたことなど
綴っていければと思います。
自分の思いを伝えるって難しいし、大変ですけど
でも残しておくって大切な事なので
今年は頑張ってみようかな。
私のつたない文章ではございますが、
ごひいきにしていただければ嬉しいです。

今年はいろいろと変化のある年になりそうです。
仕事もプライベートも充実した1年になればいいな。
どうぞ、よろしくお願いします。
| ワタシゴト | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
充実の札幌遠征。〜観光編〜
お久しぶりです。
今年2回目の投稿(笑)
しばらく書く気が起きなくて
なかなかこちらに足を運ぶ機会がなかった。
ツイッターばっかりですみません。。。

さてさて、でもどうしても残して置きたくて
こちらを久々に開いてみたわけです。
自己満足ですが、よろしくどうぞ。

札幌から今日、帰ってまいりました。
1年ぶりの札幌は行く前の雨予報から
週末はとってもいいお天気に恵まれました。
初日のグッズを買うときに雨に降られたけど。
たぶん潤くんの晴れ男が勝ったんだね。

もちろん目的はコンサートに参加するためです。
今年はいつになく充実した札幌遠征となりました。
嵐LOVEコンのネタバレあるかも!?
続きを読む >>
| 嵐 コンサート | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年早々。。。
 あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もできずにすみませんでした。
今年もよろしくお願いします。
マイペースにブログも続けていきたいです。
去年よりも更新頻度を増やしたいです。

今年もまた、嵐さんに力をもらいながら
いろいろと頑張っていきたいです。
今年こそ!!保育士採用試験に受かりたい。。。
嵐さんと会える機会もあるといいな。
続きを読む >>
| | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま!!

ツイッターではつぶやいていましたが、
30日から札幌に行ってコンサート参加してきちゃいました。。

30日のチケットが余っているということでお誘いいただきました。
せっかくの札幌だからと2泊3日で、今日帰ってきました。

楽しかったよぉ!!
30日は潤くんの生着替えをがん見し
1日はニノのピアノを目の前で。

せっかく行くんだからと、1日のチケットも探していたんだけど
なかなか見つからず。。。
ダメもとで駅の通路に立っていたら
譲ってくださる方が見つかり、参加しちゃいました。
しかも譲っていただいた席がアリーナAブロックで
ものすごくいい席でびっくりしちゃって
会場入って、ニノのピアノが目の前だって気づき
トロッコが真横を通るし久々にこんな近くてメンバーを見たって感じでした。

二日目の帰りは吹雪いてたけど
それもまた思い出ってことで。
はぁ、札幌観光は今回もほとんど出来なかったけど
大満足の三日間でした。

感想はまた後日ゆっくりと。。。

1週間前は無事に開催できるか不安だったけど
楽しいコンサートになってよかったです。
嵐もファンもお疲れさまでした。

| 嵐 コンサート | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
デビュー13年。

今日、文化の日は嵐さん達のデビュー記念日。
嵐のみんなに思いを馳せる日。
デビュー13周年おめでとうございます。

あれから13年。
長かったような短かったような。
あっというまだったような、いろいろあったような。

デビュー当時からただひたすらに応援してきました。
不遇だった時代もひたすらに。
そしてこんなに人気者になった今もひたすらに。

潤くん、ニノ、相葉君、翔ちゃん、大ちゃん

これからもひたすらに応援してきます。
これからもそのままで。
5人の空気感を失わず、みんなで力を合わせて
みんなが信じる道をひたすらに進んでいってください。
私も彼らに元気と勇気をもらいながら
自分の信じる道を進んでいきたいです。

続きを読む >>
| | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/79PAGES | >>